好きだったDKBL2019

1月いっぱいは去年のこと振り返っても良いと、私の広辞苑には書いています。書いてる途中で2月になってしもうた
2019年読んだDKBLで好きだった作品の話です。7作品の話をしています。ちょっとネタバレ含む




君ってやつはこんなにも

君ってやつはこんなにも (B.Pilz COMICS)

君ってやつはこんなにも (B.Pilz COMICS)

  • 作者:文川じみ
  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: コミック

寡黙の隠れゲイ×軽率でおばかなオナニー戦士。抜き合いあり。頭空っぽで読めるので何も考えたくねえ、アホでかわいいDKBLちょうだいってときにおすすめ。各話ごとにキャラの視点が受けと攻め交互で進むので硬派な寡黙に見える攻めの内心はあんな大変なことに!?というギャップが面白い。ドラマCD化おめでとうございます!個人的に紺(受け)のCV村瀬歩が完全解釈一致。



学園天国 


天使の容姿をして実は闇深な小泉くんの不器用な恋愛模様がいじらしい。秀良子さんの描く、重々しくないけど毒が効いていてちょっぴり痛切ない空気感が男子高校生という題材にうまいこと絡み合って、唯一無二のDKBLとなっている。描き下ろしで死ぬほど悶えた。定番に飽きた人に勧めたい



生徒会役員として問題児を更生させていたら何故かラブコメになっていた件

大好きなスーパーハイテンションDKラブコメ!!!気を引きたい不良×鈍感生徒会長と、ヤリチン生徒会副会長×快楽に弱いアホの子の2カプが出てくる。この2カプ目が狂おしいほどに好き。。。。。快楽に弱いアホの子が、オナニーじゃ満足にイケなくって攻めにねだるシーンがエッチでたまんねえの。ハシモトさんの描くキャラクターの赤面顔が個人的にとてもツボで元気になりたい時よく読み返してる。テンポとギャグセンスが抜群なのでもっと売れて欲しい。

1月に2巻目出たよ!!!!こっちもアホエロで楽しく読んだ



食べてもおいしくありません

オニ×人の捕食系DKBL。恥も外聞もなく申し上げると、山田2丁目さんの描くキャラのイキ顔が好き。あと後背位と言うか後ろから密着するプレイも多くて大変エッチだと思う。今作はそこまでドエロい訳じゃないけどオニの捕食(キス)がたくさーーーーん堪能できるからキス好きに勧めたい。本能的でエロい。続編あるよ、ヤッター!



あちらこちらぼくら

新装版 あちらこちらぼくら 上 (eyesコミックス)

新装版 あちらこちらぼくら 上 (eyesコミックス)

  • 作者:たなと
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: コミック
新装版 あちらこちらぼくら 下 (eyesコミックス)

新装版 あちらこちらぼくら 下 (eyesコミックス)

  • 作者:たなと
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: コミック

容姿も中身も全く異なるお互いがひとりの人間として惹かれ合っていく過程がジレジレ描かれている。尊い。このBLやばい1位おめでとうございますー!!!ジレジレだけどたなと節がたっぷり効いているから飽きない(たなと信者です)。メインの二人もだけど周りのキャラクターもすこぶる良く、作品全体の好感度が高い。たなとさんの描くゼミ仲間やオタク友達っていいよね〜(たなと信者です2)エロがあると噂の続編が単行本になるのをパンツ脱いで待ってます



俺のアオハルは渡さない

俺のアオハルは渡さない (キャラコミックス)

俺のアオハルは渡さない (キャラコミックス)

  • 作者:加藤スス
  • 発売日: 2019/02/25
  • メディア: コミック

少女漫画BL。少女漫画のような胸キュンな恋に憧れ、女子にモテるために高校デビューを果たした主人公こそが実は少女漫画のヒロインだった〜!?予定調和とも言える展開だけど主人公(受け)がかわいくて癒される。エロシーンも抜き合いだけなのであんまり激しくないDKBLを求めてる人におすすめ。



いちかばちか

いちか、ばちか (B's-LOVEY COMICS)

いちか、ばちか (B's-LOVEY COMICS)

  • 作者:しっけ
  • 発売日: 2019/06/14
  • メディア: コミック

しっけさんの描く柔らかそうな身体つきが最高ゾイ!好奇心で抜き合いをするDKは人類の宝だと弊社の会社沿革にも書かれています。ライトで可愛らしいDKBLなので初心者向け。1月に出たしっけさんの「セックスドロップ」もエロくて楽しく読めた!

]




同棲ヤンキーと赤松セブン

全フジョシが夢見た、青年誌絵柄のヤンキーBL!この作品大好きなのですが、好きなことに変わりはありませんが1月に出た2巻の展開にオロオロした・・・喧嘩上等ヤンキー最高卍なギャグBLとばかり思っていたから・・・。まだ読んだことない人にも1巻は心からおすすめしたい!!!1巻読んでハマって、虫がそんなに苦手じゃないなら(意味深)2巻もどうぞ。

ohyeah-cg.hatenablog.com
同棲ヤンキーと赤松セブン1巻については前の記事でも触れています。



あと「黄昏アウトフォーカス」や「いつか恋になるまで」なんかもよかったなー。
ベストDKBLするする言って結局やらなかったし、人との約束守るの苦手です(開き直り)リーマンBLも好きだけどDKBLには甘酸っぱさと暴走する性欲が詰まってて大好き。今年もたくさんDKBL浴びたいな